『YAMAを綴る』

休日は気ままに、各地の山へ行く会社員。

会社で知らぬ間に登山していた件

f:id:Mayuko_m:20231215214417j:image

帰りの満員電車に揺られながら窓に映る自分の何ともいない顔を見ながら、最近のことを振り返っていた。そういえば、最近仕事がバタバタしている気がする。そういえば、最近地味な残業が続いている。そういえば、最近…。理由はなんだかんだたくさんある気がしてる。そしてふと、思った。

   "あれ?去年に比べたら…

                あんまり登山に行けてないな。"

週末になると、だいたい登山をしているのだが、最近あんまり行けていない。わたしにとっては深刻な山不足が起こっている。というか、もはや不足を通り越して瀕死状態だ。だから山に行きたい。わたしは、山で深呼吸をしたり、汗を流すことによって、生き返るのだから。なんて思っていたらあっという間に最寄りに着いた。

それから数日後、いつも通りに会社のデスクで作業をしていた。そしてふと、思った。"やっぱり、そろそろ山登りしたいなぁ。有給を取ってでもどこか行ってこようかな。"すると突然、同じ部署の先輩に「そう言えば最近、山登りしてるの?」と聞かれた。わたしは、すかさず「なかなか行けてないです」と答える。すると、先輩が満面の笑みで一言。

『でも、今は山に行かなくても

      仕事が山場だね!(ドヤ)』

お、そうか!わたしは無意識に山登りしていたんだ!毎週どころか、毎日山登りできていたんだ!

 

 

 

…ってなるか。

やかましいわッッッ‼︎

 

『山に関連するお話を綴る』